ニコニコ生放送 映画実況 ~風の谷の​ナウシカ~ みんなで一緒にジ​ブリ作品を見よう<テレビ実況​生放送>

ニコニコ生放送で映画が終わった後、「ニコニコ映画実況 ~風の谷の​ナウシカ~ みんなで一緒にジ​ブリ作品を見よう<テレビ実況​生放送>」という番組をタイムシフトで視聴しました。

このテレビ実況生放送は、日本テレビでやった「新マスターバージョンの風の谷のナウシカ」の放映時間に合わせて生放送されている実況番組です。

なんと今回の実況生放送にスペシャルゲストで、ナウシカを演じた島本須美さんが生出演してくれました。

ニコニコ映画実況 ~風の谷の​ナウシカ~ みんなで一緒にジ​ブリ作品を見よう<テレビ実況​生放送>

この番組の司会は、自称日本唯一のジブリ芸人こと、いずみ包(ぽお)とアシスタントはジブリ非売品グッズの収集家のくろすけさんです。

番組はナウシカ本編の始まる30分くらい前から始まり、島本須美さんの声優人生やナウシカのエピソードなどを交えながら、本編を視聴者とみんなで見ていくという内容です。

番組中にはニコ生のコメントに島本さんが答えてくれたり、映画本編が終わった後は、ナウシカにまつわるクイズコーナーなどもありました。

そして番組内では、島本さんがナウシカのセリフを生で言ってくれたり、今まで話した事がないエピソードも話してくれました。

ナウシカの声優オーディションはジブリ側から指名があって、オーディションをすることや、もののけ姫ではエボシ役で田中裕子さんが自信がないらしかったそうで島本さんバージョンのエボシの声も録音していた、といったエピソードが島本さん本人から話されていました。

あとジブリグッズの収集家のくろすけさんが、ナウシカの劇場公開当時に発売されたキツネリスのテトのレアなぬいぐるみを紹介すると、島本さんがナウシカの声で「まぁ!キツネリス!わたし初めて!」とか言ってくれるんですよ!いやー島本須美さん、ホントいい人ですよね~。

という感じでジブリの映画がとっても楽しめる番組でした。ジブリの映画テレビでやるときはニコニコ生放送を要チェックですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です